中華圏だけでなくヨーロッパ系エアラインの募集が次々と発表されています😍
今年5月に事実上の経営破たんの報道があり、日本ーイタリア直行便が
消滅の危機などの記事も踊っていましたが、さすがは観光立国✨
なんてったってオシャレ番長のアリタリアーイタリア航空
募集要項を確認すると応募資格に検討の余地があるかな、というところ🔎
📌 身長164㎝
📌 矯正視力1.2以上(裸眼1.0以上が望ましい)
把握している限りでは、この数値に満たない合格者も出ています👌
(保安要員ではないため厳格でもないよう)
(保安要員ではないため厳格でもないよう)
募集人数が若干名であり、最大5年間の契約ということから考えても
挑戦してみてはいかがでしょうか😉
先に書きました経営破たんによる影響は少なからずあるのかもしれません。
前回採用で合格だった方々は保留状態となり結果的に反故となりましたし、
今後も現役Crewの契約形態(延長の可否)によっては、
もしかすると採用数が増加するのではと想像します。
前回採用で合格だった方々は保留状態となり結果的に反故となりましたし、
今後も現役Crewの契約形態(延長の可否)によっては、
もしかすると採用数が増加するのではと想像します。
日本人機内通訳・コマーシャルアテンダント
という大前提がありますので、ここは必須でしょう👇👇👇
という大前提がありますので、ここは必須でしょう👇👇👇
📌 国際線の客室乗務員または機内通訳としての経験が2年以上あること
📌 TOEIC800点以上
アリタリア時代からイタリア人Crewと職種のすみ分けがあります。
20年ぐらい前には日本人支社長の意向が強く関係していたりして
経験者でなくても採用されていました。
一時期は提携スクールのみの採用で学生も応募できたようです。
機内通訳ということからサービスを中心に顧客満足を図りますが、
救急対応や保安業務についても補佐的な役割を果たさなくてはなりません。
そのパフォーマンス(知識と技能)が確かでないといけないので
対象が限定的になっています。
イタリア人の仕事観や人生観を理解して進めてく必要がありますから
経験者が求められるのも当然と言えますね✈
12 月24日(水)プレエントリー締め切り
アリタリア時代からイタリア人Crewと職種のすみ分けがあります。
20年ぐらい前には日本人支社長の意向が強く関係していたりして
経験者でなくても採用されていました。
一時期は提携スクールのみの採用で学生も応募できたようです。
機内通訳ということからサービスを中心に顧客満足を図りますが、
救急対応や保安業務についても補佐的な役割を果たさなくてはなりません。
そのパフォーマンス(知識と技能)が確かでないといけないので
対象が限定的になっています。
イタリア人の仕事観や人生観を理解して進めてく必要がありますから
経験者が求められるのも当然と言えますね✈
12 月24日(水)プレエントリー締め切り
外資系にあって数少ない日本ベース。
イタリアだけでなくヨーロッパ各地に足を運べるような
ゆとりあるステイが魅力🌋🏰🗼
フィンランド航空(日本ベース)を目指していた実力者が
殺到しそうですね~~
Ciao,Cao😘
0 件のコメント:
コメントを投稿