企業もマーケティングにはInfluencerを活用している時代。
よく使う言葉でもないのでなんとなくわかっていればよい気もしますが
お客さまが Instagrammerだったりすると、その影響力は大きいですから
押さえておきたいことは確か❗
エミレーツ航空などはCrewを『SNS大使』に任命したりしていますものね✨
知り合いのインスタグラマーさんによると撮影後には保存は絶対。
タイムリーに投稿をするtwitterとは全く違うんだそう。。
数日後にじっくりと加工して自分の❝世界観❞を出すことが大事なんだとか。
なるほどー、Crewのステイ先、ベットの上での作業に向いているのですね~👍
さて、本題。
英語にはInstagrammbleという言い方があり、
日本語の「インスタ映え」に対応する意味で用いられているようです。
答え
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
1. Instagenic・・・インスタグラム映えのする
2. Instagrammable・・・インスタグラム映えする
3. Insta/Instagram worthy・・・インスタグラムに載せる価値のある
4. Insta/Instagram friendly・・・インスタグラムと相性の良い ------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1. Instagenic・・・インスタグラム映えのする
2. Instagrammable・・・インスタグラム映えする
3. Insta/Instagram worthy・・・インスタグラムに載せる価値のある
4. Insta/Instagram friendly・・・インスタグラムと相性の良い ------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ただ、Instagrammable は万人に通じる語彙でもないので お客さまとお話しするときにはより一般的で無難に伝わる表現として Photogenic(写真うつりがいい・映える)を使った方がわかりやすいかな📷
0 件のコメント:
コメントを投稿