長年、日本での採用を重ねているので傾向対策がしやすく
外資系エアライン受験のビギナーにはおすすめです。
今からでも間に合うので応募してみませんか❓
数年単位でモニター(関係者への聞き取り調査)した結果ですが
採用選考や待遇面などは変更の可能性がありますので
あくまでも参考になさってくださいね👲
採用選考や待遇面などは変更の可能性がありますので
あくまでも参考になさってくださいね👲
募集要項
年齢制限を超えている身長が募集要項の数字に足りない
手足に傷痕がある
TOEICのスコアが高くない(400点台の合格もいる)
中国語がまったくできない
写真の出来栄えが重要(証明写真を超えたものでもOK)
※上記の場合でも応募する価値あり
選考試験
中国語かできる、上海に住んでいた経験がある人も不通過身長が足りない場合はアームリーチ(212cm程度)チェック
脚のラインを重要視する国民性が反映される
顔の歪み(目・鼻・口・顎)を指摘された人は多数存在
歯・上下愕前突症を矯正するよう勧められた人も(治したら採用するとの声掛けも)
スキンチェックは傷の有無が中心
コンシーラーで消えるアザ程度なら指摘なし(診断書があればなおよし)
ニキビにはさほど厳しくない
当日は簡易検査(視力・色覚チェック、立位体前屈)
※内々定後に健康診断書提出
渡航前東京研修宿泊・交通費
渡航の予定、会社概要、上海の生活についての説明立ち居振る舞い、ヘアメイクレッスン
課題に対する筆記試験
※資金の用意が必要
滞在先
空港に隣接するホテルの一室(モノであふれる)
キッチンなし、ビュッフェスタイルの食事付き
空港に隣接するホテルの一室(モノであふれる)
キッチンなし、ビュッフェスタイルの食事付き
※インターネットは国策でつながりにくい
現地健康診断
下着姿での細部チェック含むアトピー性皮膚炎、その他疾患が認められた場合は内定取り消し
⚠訓練途中に帰国となる(かなり進んでから言い渡されることも)
※日本の診断書を提出しても、本国側の診断(数値)が優先
訓練
約2.5ヶ月間
英語または中国語にて実施、先輩日本人乗務員が通訳
中国語の学習は必須(基本語・略言・上海語)
中国語の学習は必須(基本語・略言・上海語)
※OJT前に休暇あり(一次帰国)
乗務
基本的には日本路線
✈羽田・成田・大阪・名古屋・札幌・旭川・函館・新潟・静岡
小松・富山・岡山・広島・松山・福岡・長崎・鹿児島・沖縄
※内陸部やヨーロッパ路線に乗務することもある
待遇
基本給(固定)+時間外(上限あり)+通勤手当(交渉による)
夏・冬定期賞与(業績による)
※数年前に改善したが、遅延頻度が高く実質損
年1ヶ月の有給休暇あり
🚩日本で休暇の後、上海に戻る便から乗務できる
ベース
これまでは上海のみ、今後は上海・東京より選択(東京の場合は羽田と成田の両空港に出社)
※一律の手当てはあるが日本の出身地域によっては熟考すべき(経費の算出)
結論。
採用に関しては現地の担当者が行うため、予想どおりにはいかない😵
逆を言うと誰にでもチャンスはあるということです❕❗いろいろ不安を感じたり心配するより
まずは応募してみる、面接に参加してみませんか。
書類締切:10月31日(火)
・
・
・
ここで書けないことはLessonにてお伝えします👌
0 件のコメント:
コメントを投稿