エントリーシートの設問を確認されたことと思います。
ANAは’18新卒からWEB上でのES提出となりました。
採用側のメリットとしては、ある程度、
❝機械的に選考❞することもできるということ。
これを知っているとANAがHP上や企業説明会などで使用したキャッチコピーは
「書く必要がない」ということはわかりますね。
設問の内容からも、
『常に考え、戦略的に行動しているか』
が問われていると心得ましょう。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
純民間、ヘリコプター輸送から全日本空輸設立。
事故や航空行政の変換を乗り越え30年前に国際線へ参入、10年後に縮小。
そして20年目から再び拡大路線を歩み始め、ファイブスター・エアラインへ。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
ここから理解しないと、入社できたとしても、
到底、働き続けられない企業でもあります。
メディア対応、イメージ戦略にも長けているので表面だけだと見誤りますよ。
追いつき追い越せ、挑戦こそがANAのDNA。
常に自己成長が求められるんです。
ANAの成長に貢献できる人材
(=1円でも多く利益を上げられる人・無駄を削り出せる人)かどうか、
自問自答してから書き出しましょう。
面接に辿り着かないESの共通点はネタずれ💣
また志望動機では憧れ・きっかけの要素が多い。
特にCA職では同じような志望動機になりがちだからこそ、
業界や職種といった観点よりも、
違った視点で書くと個性が表現できるかもしれませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿